新型コロナウイルスが蔓延する前から急激に賃貸マンションの建築が増えました。それはインバウンドというのと大阪万博が2025年に開催されるということによるかもしれません。
新型コロナウイルスの蔓延で多くの若者が大阪から去り、さらに外国人も減りました。そのため割安で賃貸を契約できるという話もあります。築浅の賃貸マンションが増えたので選ぶ側からいうとかなり利便性は高く、お得です。
大阪駅周辺などは大手企業の支店、本店、本社が多くあるのでそのようなところに勤務する方の数は減っていませんのでそのような方にとってはお得です。今、注目されている南森町や福島にも多くの賃貸マンションが建てられていますのでそのような物件を狙うと通勤にも便利です。
大阪で賃貸をお探しなら「賃貸 大阪」で検索。
家賃で住まいを探すということが多いと思いますが、実際に支払う金額は家賃+管理費になりますので、管理費の金額についても確認する必要があります。家賃が安くても管理費が高いとあまり意味がありません。
合計金額を考慮した住まい探しをしている方も多いでしょうが、新入社員や大学、専門学校への進学での賃貸契約の場合はそのあたりをあまり詳しくないでしょうからそれをよく確認しましょう。
管理費も大体相場というのがあるので大きくかけ離れていることはないでしょうが、確認することで変な不安が少なくてすみます。合計金額だけを確認したらと思われる方も多いでしょうが、不動産屋への手数料が家賃で1か月分と書かれていることが多いので、家賃はそういういみで非常に大切なのです。
梅田で賃貸をお探しなら「梅田 賃貸」で検索。
大阪で住みたい駅ランキングでいつも上位の南森町駅周辺は賃貸物件においても人気です。ただ、この辺りは人気なので少し高いです。物件の築年数や広さにもよりますが、今風のセキュリティ万全の賃貸物件なら10万円以上というのは普通かもしれません。
どこで妥協して物件を探すのか?ということになるのですが、広さか?それとも駅からの距離か?それとも築年数か?ということですが、利便性を考えると駅からの距離は比較的大切かもしれません。
駅前までの距離といっても大阪市内の中心部の場合、どこかの駅が近くにあるのであまり気にしなくてもいいかもしれませんが、駅が少し違うだけで街の雰囲気も変わりますので、通勤の利便性をよく考えて物件を選ぶことが大切です。
梅田に通勤が簡単で、治安がある程度いいということで人気なのが福島駅周辺です。阪神電鉄にも乗り換えられますし、JRだと大阪駅まで一駅なので通勤も楽ちんです。歩いても行けるよう位置ということも言えます。
スーパーマーケットもあり、飲食店も多くあるので生活には快適です。福島には大手企業の事務所も多いのでそのような企業に勤めている方なら本当に会社への通勤は楽ちんです。
ただ、近くすぎるかもしれませんので気分転換は難しいかもしれません。最近では多くの賃貸物件が建てられていますので、築浅の物件を探すのも簡単です。
築浅物件はやはりそれなりの家賃がするのでそれは覚悟する必要があります。大手企業の場合は家賃補助がでるのでそのような物件に積極的に住むというのもいいでしょう。