これから新居を探すかたのための、賃貸物件選び情報が満載!大阪梅田での賃貸事務所、レンタルオフィスの情報。

TOP レンタルオフィス レンタルオフィス大阪

レンタルオフィス大阪もくじ

  1. 大都会のレンタルオフィス
  2. 仕事がしやすい場所にあるレンタルオフィス
  3. 時間つぶしに困らないレンタルオフィス
  4. レンタルオフィスで扱われる郵便物
  5. レンタルオフィスを使いたい時には
  6. レンタルオフィスを大阪キタで探す
  7. 大阪のレンタルオフィスで起業

大都会のレンタルオフィス

日本の首都がある街東京は、たくさんの人が注目する街です。世界中からたくさんの人が訪問し、新しい物を日々発信しています。その様な街で仕事ができるというのはとても素晴らしい事ですね。

しかし、一般的に東京で賃貸事務所を借りると高いのではないか、という懸念が頭をよぎります。

しかし、レンタルオフィスであれば、イニシャルコストが通常のオフィスよりも少し安い場合が多いので、資本金があまりない企業や、オフィスだけにお金をかけたくない、という様な会社であっても、利用しやすいのではないでしょうか。

また最近では国内だけではなく、海外と取引をする会社もたくさんあります。大都会のレンタルオフィスから世界に羽ばたく会社を目指しませんか。

レンタルオフィスで大阪営業所を。関西支社をつくるなら「レンタルオフィス 大阪」で検索。レンタルオフィスを必要な時だけ利用することができます。御堂筋共用レンタルオフィスはアーバンオフィス。

仕事がしやすい場所にあるレンタルオフィス

おしゃれな街だな、と思ってオフィスを構えて見ても実際に仕事をする際には、取引先に行き来するのが不便だという事もあります。

拠点として活躍したい地域を中心にアクセスがいい場所にあるレンタルオフィスを選んでおくと仕事がしやすい事もあります。

移動時間を短縮するとその分仕事をする事もできます。

ただ単におしゃれであったり、大手企業のビルが立ち並んでいるというだけではなく、仕事のしやすさを考慮してレンタルオフィスを選ぶといいかもしれませんね。

新しく事業を始める時であれば、大きな街の方がいいかもしれませんが、社屋を引っ越す場合にはすでによく取引する顧客の会社とのアクセスについても考えておいた方がいいかもしれませんね。

時間つぶしに困らないレンタルオフィス

外回りの仕事をしていると、クライアントの都合に合わせて会社を訪問しないといけない事もあります。時にはそれまでの間、時間をつぶさないといけない事もあります。

でも、会社に戻ると、移動だけで時間を使ってしまい、時間がもったいなく感じられる事もあります。

その場合には、喫茶店の様な場所で仕事をする事もありますが、レンタルオフィスの方がより長い時間利用できますし、仕事をするにはいい空間を提供してくれる事でしょう。

時間つぶしといえども、その間に溜まっている仕事をする事で残業が減らせるかもしれませんね。時間つぶしに困った時には、ぜひ積極的にレンタルオフィスを利用したいですね。

レンタルオフィスで扱われる郵便物

普通の賃貸事務所と同じ様に、レンタルオフィスで仕事をしていると、郵便物が到着することもあります。しかし、レンタルオフィスに届く郵便物はすべて同じ住所となっていますので、他社の郵便物を間違って開けると、プライバシーにかかわります。

そのため、レンタルオフィスではスタッフが郵便物を分けて届けてくれる事もあります。その時間が必要ですので、レンタルオフィスにおいては、郵便物の到着に少し時間を要する事もあります。

しかし、レンタルオフィスで勝手に郵便物が開封される様な事はありませんので、プライバシーは守りながら仕事をするという事は可能でしょう。他にも電話や来客などの対応も行っていただけます。

レンタルオフィスを使いたい時には

場所を選ばない仕事の進め方をしている方や、これから起業しようとしているスタートアップ段階にいる方など、賃貸契約などによって利用されているレンタルオフィスの存在が幅広く役立てられています。

ビジネスを進める上で必要不可欠ともなる机や椅子、あらゆる通信機器、インターネット環境など、様々な設備が充実しており、電話代行や受付代行、さらに郵便物の受け取りなど、オプションサービスにも細やかなサービス提供が実施されているオフィスも存在します。諸経費やサービス内容などはホームページなどでも紹介されており、気軽に利用できます。

レンタルオフィスを大阪キタで探す

レンタルオフィスを借りる場合大阪のどこに借りるのか?というのが一番最初の問題になります。そうなると多くの場合は今の賃貸事務所の近所または会社から通勤しやすいところなどがあります。

起業する場合ですとイメージがいいところということもあります。そうなると大阪のキタでイメージのいい場所にということになります。

レンタルオフィスによっては会社登記してもいいようなところがあります。ただし、その場合はオプションで料金を払うまたはある一定以上のプランでないとだめなどがあります。

会社は登記する場所によって会社の信用度は大きく異なります。ただ、現在は会社の所在地をGoogleで検索するとレンタルオフィスかどうかもわかりますし、ビルの雰囲気もストリートビューで完全にわかります。

だからレンタルオフィスでいいイメージといってもばれます。 そう考えるとあまりに安くて信用のできないレンタルオフィスはどうかとは思いますが、ある程度のクオリティなら使い勝手で選ぶのがいいかもしれません。

保険の代理店などをするのであれば北浜や淀屋橋も元々が金融街なのでいいかもしれません。

事務所、事務所したようなところがということでしたら本町の周辺がいいと思います。本町の周辺にも多くのレンタルオフィスがあります。

街の雰囲気と同じようにシェアオフィスやコワーキングスペースのようなものではなく、昔ながらの個室のレンタルオフィスが多くあります。

しっかり仕事をしたいという方にはお勧めです。地下鉄中央線沿いの方や御堂筋沿線にはいいでしょう。

本町も四つ橋線の方が近いというところもあります。梅田は本当に多くのレンタルオフィスがあり、高級路線のものからお手頃な価格のレンタルオフィスまであります。

また、WE WORKのようなはやりのレンタルオフィスもありますのでご希望のレンタルオフィス、シェアオフィス、コワーキングスペースがあると思います。ただ、立地がいいので格安というわけではありません。

大阪のレンタルオフィスで起業

大阪で起業する方は東京に次いでおおいのですが、人口が多いから当たり前といえば当たり前なのです。

やはりダントツに多いのは東京ですが、最近では日本における起業件数は徐々に増えてきています。

2010年くらいから徐々に増え、新設法人では年間130000件ぐらいあります。最近は小さな会社が増えているように思います。

資本金500万円以下の会社が増えているのです。そのような会社の場合、立ち上げに大きな費用はかけられません。

そうなると家賃の安いレンタルオフィスというのは選択肢かもしれません。

レンタルオフィスには会社登記ができるものもあるのでそれを利用するとレンタルオフィスを利用した起業というのもありだとはおもいます。

特に人数が少ないうちはレンタルオフィスの方がセキュリティー的にも安心かもしれません。

レンタルオフィスならセクレタリーもいますし、セキュリティーに力を入れいるので泥棒に合うようなことも少ないのではないでしょうか?

さすがにシェアオフィスやコワーキングスペースでは起業できませんが、個室のレンタルオフィスならいいでしょう。

家を会社登記するといろいろなトラブルに巻き込まれた時に家にいろいろな方が来たりしますので家を会社登記するのはやめた方がいいでしょう。

特に会社の立ち上げはうまくいくとは限らないので失敗のリスクをより慎重に考える必要があります。

あと、レンタルオフィスの場合、FAXなども用意するする必要がないのでかなり予算が小さくてすみます。

FAXや机などをそろえるのは結構な費用がかかり、負担になります。大阪には多くのレンタルオフィスがあるのでその中から自分にあったところを選ぶといいでしょう。

ページトップへ戻る