これから新居を探すかたのための、賃貸物件選び情報が満載!大阪梅田での賃貸事務所、レンタルオフィスの情報。

TOP レンタルオフィス 大阪市内以外のレンタルオフィス

もくじ

  1. 大阪市内以外のレンタルオフィス
  2. 探したい大阪駅近くのレンタルオフィス
  3. テレワークのweb会議もしやすいレンタルオフィス

大阪市内以外のレンタルオフィス

大阪市内特に大阪でいうと梅田周辺、北浜、淀屋橋にレンタルオフィス、シェアオフィス、コアオフィスがあることはしている方は多いと思います。

では大阪市以外にどこにレンタルオフィスがあるのでしょうか?それは吹田市特に江坂周辺、東大阪にあります。

東大阪の場合はレンタルオフィスというよりレンタルスペースという表現がピッタリかもしれません。

レンタルオフィスというより、レンタルスペースというのはレンタルオフィスの場合、完全に仕切られてオフィスというのが多くありまして、レンタルスペースというのはコワーキングスペースやシェアオフィスのようなイメージなのです。

東大阪は中小企業も多く、それらを支援するようなことに力を入れているところですので当たり前ということです。

一方、吹田の江坂にはレンタルオフィス、レンタルスペース、コワーキングスペースが多くあります。この辺りもソフトウエアなどの会社も多くあります。

昔からゲームやソフト開発会社が多い地域になりますのでニーズも多いのでしょう。今でもレンタルオフィスが多いので利用するには非常に便利です。

江坂というとそのあたりには何もないではないか?ということですが、こちらは新大阪にも近いということと山を越えて東に行くとすぐに関西大学があります。

もう少し北に行くと大阪大学があるのです。そういう意味では江坂にシステム開発やゲーム関連の会社が多かったのも理解できるとおもいます。

レンタルオフィスが多いということは起業するには非常に便利なところであるといえます。

もし、レンタルオフィスで起業をお考えなら吹田、江坂というも候補に入れておくといいでしょう。

一方、もしかしたら不動産会社で賃貸事務所をメインで行う場合にはあまり向いていないのかもしれません。

大阪でレンタルオフィスをお探しなら「レンタルオフィス 大阪」で検索。

探したい大阪駅近くのレンタルオフィス

大企業などビルが立ち並ぶエリアである大阪駅近くのレンタルオフィスで仕事をしたいと考える企業が多い様です。

大阪駅近くのレンタルオフィスであれば、大企業だけではなく、個人で仕事をしている人や、中小企業などにとっても入居できるチャンスがあります。

大阪駅近くのレンタルオフィスに入居したいと考えるのであれば、まず物件を探す必要があります。

大阪駅近くのレンタルオフィスは、インターネットを使って探すのが、探しやすいと思われます。

大阪駅近くのレンタルオフィスを見つける事ができれば、見学を行う必要があります。そして、審査がある場合は通過しないと入居する事できませんので注意が必要です。

テレワークのweb会議もしやすいレンタルオフィス

テレワークではweb会議を行う必要があり、レンタルオフィスだと家の中の様子を職場の人に見られる必要もなく便利です。レンタルオフィスは、テレワークのweb会議もしやすいと思われます。

また、部屋を片付けるのに手間がかかりますが、テレワークのweb会議をレンタルオフィスで行う場合は、その必要はありません。

テレワークを行っている人でweb会議を行う機会が多いなら、レンタルオフィスの利用をおすすめします。

また、レンタルオフィスは時間貸しが可能ですので、テレワークのweb会議の時だけ利用するなど都合のいい使い方もできます。自分の部屋をプライベートな空間として維持する事ができます。

レンタルオフィスに関する記事

ページトップへ戻る