これから新居を探すかたのための、物件選び情報が満載!生活スタイルに合わせて様々ま間取りの特徴や、賃貸選びの知っとく情報が満載です。

結婚式場に招待するゲストと引き出物

引き出物はご祝儀のお返しの意味も含まれますので、大体ご祝儀の3~4割程度が目安と言われています。予算の中で記念品と引菓子を選びましょう。引菓子は焼き菓子やお赤飯、鰹節などを選ぶ人が多いようです。

また、記念品についてはカタログギフトを選ぶ人が増えてきています。
カタログギフトは荷物がかさばらず、自由に欲しい物が選ぶので満足度も高いようです。

どんな引き出物がいいのか、とかなり考え込んでしまってなかなか決定できないという人もいるみたいです。引き出物はゲストにプレゼントする物です。ですので、結婚式場に招待するゲストの顔ぶれを考えてみるといいかもしれませんね。

結婚式場に招待するゲストの人達がどんな物が好きなのかという事を知らないという場合でも、性別や年齢から好まれる物などが紹介されている物もあります。カタログギフトは便利と言われる事もありますが、いろんな種類の冊子がありますので、選ぶ際には慎重に行いましょう。ミスマッチな物を選んでしまうと、カタログギフトの中に欲しい物がなかったという人もいる様です。

結婚式場の引き出物の予算

引き出物の予算をきちんと計算するうえで、プロのスタッフが在籍している結婚式場を探すことがおすすめです。近頃は、良心的な価格が設定されている引き出物の選び方について、ネット上でしばしば話題となることがありますが、まずは各地の結婚式場のアイテムの良しあしを見極めることが良いでしょう。

一般的に、リーズナブルな価格のアイテムを専門的に取り扱っている結婚式場については、若者向けの情報誌などでしばしば特集が組まれることがあるため、隙間時間を利用しながら、スムーズに依頼先を見つけることが課題として挙げられます。

結婚式場で用意する引き出物の目安

結婚式場を探していくと同時に引き出物も準備を進めていかなくてはいけませんが、やはり初めてのことで右も左も分からないでしょう。目安としては、披露宴での飲食代の三分の一と言われています。

結婚式場のプランを見ながら、例えば12000円のお料理だったとすれば、4000円のものを探すと言うわけです。逆に、引き出物から考えて飲食費を考えると言う事もできなくはないので、夫婦で相談をしてみましょう。もちろん金額にこだわりすぎて品物の内容がおろそかになってしまうと、参加してくれたゲストの不満の種になってしまうので、注意して選んで下さい。

結婚式で人気の引き出物

どんなアイテムが結婚式で人気の引き出物となっているのかという事は調べると知る事ができますが、カタログギフトがランキングの上位を占めている事もあります。結婚式で人気の引き出物を選ぶのもいいですし、それを外すのもいいでしょう。

カタログギフトは結婚式で人気の引き出物ですが、種類が多いので、他の人と全く同じ物になってしまうという事は考えにくいでしょう。結婚式に呼ばれる機会が多いといただく引き出物も多くなります。

そのため、自分達の結婚式では別の引き出物を選んで喜んでもらいたいと考える人は少なくありません。カタログギフトは体験型や、グルメ、または和風などいろんな特色があります。

結婚式に渡す男性向きの引き出物

以前は結婚式の引き出物に対して、送りわけなどはしていませんでしたが、昨今においてはライフスタイルも多様化し、ゲストにより実用的なものを渡すには送りわけをする新郎新婦も増えています。

そのなかでも男性向けの引き出物については、万年筆やドリップコーヒーなどの男性好みのものを渡すと喜ばれる傾向にあります。未婚の男性の場合には食品などの場合は、食べられる量や賞味期限に気をつけることがポイントになってくるでしょう。

実用的ではないものは、趣味が異なった場合に困ってしまうことが予想されますので、できる限り実用的なものを渡すことをおすすめします。

結婚式でもらうと嬉しい引き出物

結婚式をおこなった場合に、かならず決めなければいけない一つに引き出物があります。好みは人それぞれになりますので、迷ってしまう新郎新婦も多いことでしょう。そのような場合においては、いくらあっても大丈夫なものを贈ることをおすすめします。

日常で使用しているものをこだわって、高価なものを定期的に購入している人は少ないことが予想されます。たとえばブランドもののタオルや、高めのドリップコーヒーや紅茶などであれば、多くの人が日常で使用しているものでありますので、たとえ多くあったとしても困るものではないでしょう。

引き出物に関する記事

メニュー

TOP 賃貸物件選びの条件 大阪賃貸 不動産購入 賃貸事務所 レンタルオフィス 引き出物

当サイトへのお問い合わせはこちら。「新生活を始めるための賃貸物件探し!」サイトでは、賃貸マンションや賃貸アパートといった一人暮らしに適した物件から一戸建て不動産といった情報まで多くのコンテンツをご用意しております。

大阪梅田の賃貸マンション、東京のレンタルオフィス、大阪市内の賃貸事務所や賃貸オフィスについての詳しい情報は、レンタルオフィスや賃貸物件を扱うお近くの不動産会社へ。

ページトップへ戻る